top of page

オータムジャンボリー@榛名林間学園(2012年10月)


 毎年紅葉の時季に恒例のイベント『オータムジャンボリー』。今年は榛名に行ってきました。初日は出発するや否や交通渋滞に巻き込まれてしまったため、大分急ぎ足となってしまいましたが、はっきりしない天気とは対照的にきれいな紅葉を見ながら、観音山にあるつり橋のひびき橋、高崎白衣観音、少林山達磨寺を無事に見て回ることが出来ました。  達磨寺で様々な達磨を見たあとに待っていたのは大門屋での達磨の絵付け体験。絵付け体験ではみんな真剣な顔、顔、顔。個性豊かな達磨さんが次々と誕生していきました。その後、宿泊地である榛名林間学園に到着。夕食前に宿泊施設に隣接している『ゆうすげ温泉』に行ってきました。温泉タイムでは、初体験が続出でした。  温泉の後はみなさん待望の夕食です。ゲスト・スタッフ共に思う存分ご飯・お酒を楽しみました。飲み放題の夕食後には、チーム対抗クイズゲームを行い、その後屋外に出てキャンプファイアを行いました。小雨の降る中でしたがみんな仲良く手を取り合い、わいわい言いながらオクラホマミキサーを踊りました。キャンプファイア後の任意参加の二次会にはゲストの方がほぼ全員参加!私たちも嬉しい限りでした。  2日目は、あいにくの雨で残念ながら榛名富士登山は中止になってしまい、行き先を急遽おもちゃと自動車人形博物館に変更しました。博物館では懐かしいものや珍しいものが続出であちこちから「わぁ~!」という皆さんの嬉しそうな声が聞こえてきました。私は地元ワインが100円、少し高くても200円という価格にニンマリです。  館内閲覧の最後にはキューピーの絵付けが待っていました。初日のだるまの絵付けに続き、ここでも個性豊かなキューピーが次々と誕生し、大賑わいでした。宿に戻り、次は自分たちで作るバーベキュー+飲み放題です。手近なもので火をおこしながら和気あいあいの昼食でした。  そして帰路。帰りも交通渋滞に巻き込まれましたが、それでも帰り際、ゲストの皆さんから「楽しかった!」と声をかけられ、私たちもとても嬉しかったです。良い思い出になりました。皆さん、有難うございました。来年も宜しくお願いします。

bottom of page