top of page

国際交流サロン(2014年5月10日)


 夏のように暖かい5月10日仲間のサロンが開かれました。日本の国技である相撲を理解してもらいたく紙相僕に挑戦してもらいました。理解できたかどうかは?です。  またゲストに先生役をお願いして、挨拶、自己紹介等を自国の言葉で教えてもらいました。アメリカ、マレーシア、中国などは比較的覚えやすく、とても難しかったのはミャンマーの言葉です。文字は絵文字のようであり発音は耳なれない音でした。それだけに是非行ってみたくなりませんか?  韓国語も文字から意味は理解できずやはり難しい。ゲストのみなさんご協力有難うございました。

bottom of page